スタッフブログ

スタッフブログ

【実践禁止】iPhoneが使用不可能になるバグ!

2016.02.15

IMG

こんにちは【ざき】です(。・ω・)ゞ
iPhoneユーザかつ、検証会社勤務の身として気になる話題が。

iPhoneの日付を「1970年1月1日13時00分」に設定すると、
再起動後にiPhoneが使用できなくなるバグが発見されたそうです。

再起動すると「アップルマーク」が画面上に表示されたまま、ご臨終となるそうな。
ひぃぃぃ、怖い。というより、困る困る。

このブログを見て実践されると困るので、実際に試している動画をご紹介します。
面白半分で実践しようと思われる方、是非コチラの動画視聴のみで思い留まってくださいね!


▼余談
ちなみに、冒頭画像は所有しているiPhoneのキャプチャです。
2016年から1970年まで遡らせる操作が地味に疲れました。。

戻し続けて暫く、
1980年代まで遡った瞬間に勝手に「1970年1月1日9時00分」に切り替わりました。
え!?再起動してないけど、既に壊れた!?いや、画像欲しかっただけなのに。。
と、半ば諦め、時刻設定は自動に戻してドキドキ再起動…
→無事に生き返ったのでホッとしました(・Ω・)ノもうやらないです(笑)

記事作成者

ざき

アーカイブ