ITサポート・コンサルティング

現在、事業活動においてインターネットはもちろん、ITに関する知識やその活用は必須なものになっています。
しかし、社内にITに詳しい人間がいない、専門の人材を採用するとコストが見合わない、などお悩みの企業さまは多いと思います。
01フィラメントでは、メール設定等の簡単なサポートから、ITを活用した業務改善方法の提案・経営戦略の立案まで、幅広くサポートさせて頂く事が可能です。

ITサポート

気軽に聞ける安心感

インターネットに接続出来なくなった、メールアカウントを新たに作成したいが良く分からない、ITツールの使い方を教えて欲しい・・・など、日々の業務の中でのお困りごとを電話、メール、チャットツール、現地訪問などによってサポートさせて頂きます。
月額1万円(税抜き)~で対応可能ですので、専属スタッフを雇用する、アルバイトを採用する、などと比べて圧倒的にコストを削減する事が可能です。

外部に任せることのメリット

社内に対応出来るスタッフがいたとしても(その人しかいないと)その方が退職してしまった、休暇中で、すぐの対応が出来ない、などのリスクがあります。
外部(社外)のリソースを利用することで、社内の業務に影響を出すことなく、安定したサポートを受ける事が出来る、と言う点でも外部のサービスを活用する事にはメリットがあります。

サービス内容

ITに関するお困りごとを、
遠隔サポート(※1)訪問による対応などで解決します。

内容はご相談の上
お見積りいたします。
毎月1万円(税抜き)

事例

【相談・課題】

会社に新しいスタッフが加わったため、専用のメールアドレスの作成とメールの設定を行いたい。

【対応内容】

契約されているメールサーバを確認し、管理画面にログイン可能な環境であれば、代理でログインを行い、新規メールアドレスの発行を行います。
設定手順をドキュメントで送付するか、設定に不慣れなお客様であれば、現地まで訪問させて頂き、メール設定を行います。※2

※1)電話、メール、チャットツール、Web会議システムなどによる相談、サーバ設定、メール設定、リモートデスクトップによる遠隔操作など。
※2)訪問対応は、対応が難しいエリアもありますのでご確認下さい。

contact

ご依頼・ご質問などお気軽にご連絡ください。

ITコンサルティング

業務内容を正しく理解し
適切なIT化の支援

最新のITサービスや
技術を活用し、経営を支援

業務効率改善、生産性向上が求められる昨今、企業にとってITの有効活用は必須であり、また、経営戦略の策定、事業計画立案のためにも、ITに関する高度な専門知識と、戦略や仕組みを、ITに落とし込むための頭脳(スキル)が求められます。
本来、社内SEや、CIOなどの経営幹部がその役割を担う事が一般的ですが、自社の主力となるサービスや技術に人的資源を集中させる必要がある中小零細企業や個人事業者にとって、そのような人材を社内に確保する事は容易ではありません。 高度な専門性の確保と、コスト削減を実現するために、その業務を外部委託する事を我々は提案します。

サービス内容

ITに関するお困りごとを、
遠隔サポート(※1)訪問による対応などで解決します。

  • 定期的なミーティングへの参加、経営会議への同席

  • 業務の内容把握、改善点の洗い出し

  • 改善点に対しての解決方法の立案、計画策定のお手伝い

解決方法の実施においては、弊社のシステム開発部門によって独自のシステム開発が可能となっているため、 企画、計画、実施(システ ム導入)、保守・運用に至るまでワンストップでのサービス提供が可能です。

内容はご相談の上
お見積りいたします。
毎月5万円(税抜き)

事例

【相談・課題】

社内のIT化を進めたいが、何から手を付けて良いのか分からない。
また、IT化を進めるとともに、社内のIT担当者を育てていきたい。

【対応内容】

代表者を含めた、社内ITチームを結成。(メンバーは代表者と相談の上決定)。
定期的なIT会議を設け、アドバイザーとして参画。
経営課題を解決するために、社内で何を行うべきか、どうやって実現するか、などをディスカッションする事で、メンバーへの経営者意識の浸透とITリテラシーの向上を同時に実現する事が出来ました。

contact

ご依頼・ご質問などお気軽にご連絡ください。