スタッフブログ

スタッフブログ

≪ワード解説≫パンくずリスト

2015.12.17

01word_logo
皆さん こんにちは!
今日のテーマは『パンくずリスト』です(。・ω・)ゞ

えっなになに、それ食べ物系なの?と思った方、
こちらも立派なWeb用語ですので、この機会にお見知り置きを~

≪パンくずリスト(Breadcrumb List)≫
①Webサイトで閲覧しているページがどこなのかを示すナビゲーション
②由来は、童話「ヘンデルとグレーテル」の主人公が森で迷子にならないように、
自分達が通った道にパンくずを置いていったエピソードに由来している
♦要するに、閲覧しているページまでの道のり(経路)が分かる要素

では今回も、弊社サイトを例に実際の表示内容を確認しましょう。
breadcrumb list
パンくずリストを見ていただくと一目瞭然ですね~
[Home → 01フィラメントのスタッフブログ → ≪01ワード解説≫グローバルナビ]

サイトを見ながら迷子にならないようにチェックしてください(・Ω・)ノ

記事作成者

ざき

アーカイブ