スタッフブログ

スタッフブログ

この夏は・・・IT探検in野島!!

2017.07.03

社長の神田です。

先日、弊社がサテライトオフィスを構える山口県防府市(ほうふ市)に出張に行ってまいりました。
そう、防府市の離島、野島に上陸するためです。(野島とは
当初の予報では、雨だ嵐だと言われていましたが、ビックリするほどの快晴!

素晴らしい青空でございます。

上陸すると、こんな感じのいわゆる漁港となってます。

で、こんなとこ

や、こんなとこ

こーんな所まで

色々と確認してきた訳ですが、なんとここをITツール(Googleマップやビーコン)を使って探検しちゃおうと言う企画を企てております。
詳しくは「IT探検in野島」にあるように、子どもたちにIT(プログラミング)を学んでもらいつつ、野島を知ってもらおう、という内容になっています。

何より驚くのが、こんな(って言ったら失礼ですが・・)離島でも普通にLTEやポケットWi-Fiが使えると言う事・・。
ほんと、今ならどこでも仕事が出来るな~と実感した一日でした。

※このイベントは防府市の小学校、中学校に通う子ども達を対象としております。
また、お申込みやお問合せはpdfファイル内にあるとおり、防府市さんが行っておりますのでよろしくお願いします。
うちでも、こんな企画を行って欲しい!なんて自治体さんなどおられれば、遠慮なく弊社までお問合せ下さい(^^)/

なお、冒頭の画像はイメージです。

アバター画像
記事作成者

社長

アーカイブ