Webサイト・アプリのテスト・デバッグ・実機検証やソフトウェア設計・開発の技術提供をします

お問い合わせ

スタッフブログ

スタッフブログ

金曜日と言えば・・・?!

2015.12.18

街に週末の匂いが漂うころ、 この時を待ち構えているのは、とあるビルの地下にある「インドキッチン」。 その名の通り、インドカレー屋さんです。(ちょうど、いい感じに紹介している記事がありました!)

で、なぜか、金曜日と言えば・・・カレー!! なんですよね~!

お昼はランチメニューと、各曜日に3種類ずつの「曜日カレー」があってナンかライスを選べます。 でも、いつも金曜日に行くからこの3種類は同じ。 どれを食べても美味しいですよ~~!! そしてこのお店、ナンのお替り自由のお店なんですが・・・ コノ注文ガ トテモ ムズカシイ。笑 この日は、もうちょっと食べたい2人がいました。 『1枚を半分にして2つください』と注文したら!? 来たのがコレ!! nann2 確かに、そうか。 1枚を、半分にして、2つ。。 でも、欲しかったのはそうじゃなくて、 1枚のナンを半分にしてもらって、その半分ずつを2人で食べたかった。 そしてまた金曜日。先週のリベンジということで、 この日も、もうちょっと食べたい2人がいました。 『半分を2つください』と注文。 すると?! nann3 あれ? 半分を2つ。うん、まぁそうとも取れる、か。 ・・・次の週 この日は、もうちょっと食べたい人とまだ足りない人がいました。 そして『1枚と半分ください』と注文! nann4 なぜだ。。ん~~~~、日本語が難しいのか、表現が悪いのか。 とにかく、伝えるって難しいよね。 ・・・でまたその次の週 この日は、もうちょっと食べたい人が2人。 で、『半分と半分をください』と注文 注文したあとに「あーこれわかりにくいなぁ・・・。また半分が4切れ来るかもなぁ」と反省。 と言うより、正解が分からずに混乱。。 しかし!! nann5 ついに!伝わった!!このうれしさ!!!! ようやく、わかりました!どうすればいいか!

ジェスチャー(おい!)

こんな風に一方的にカレー屋さんの店員と戯れて金曜日が過ぎていくのです。
ブログ記事は投稿時にfacebookページと連携されます 「いいね!」を押して最新記事をチェック!
ポンちゃん77
記事作成者

ポンちゃん77