スタッフブログ

スタッフブログ

長すぎるURLはスマートにするべし!

2015.11.30

こんにちは、ざきです(。・ω・)ゞ
急に寒くなりましたね、南国宮崎も寒いですよ~~

今日ご紹介するのはGoogle Chromeの便利なアドオン
『goo.gl URL Shortener』

ブラウジング中にURLコピーすると、長ったらしい内容だったりしませんか?
そんなスマートでないものは、このアドオンで短縮URLへと変身させるのです!!

■通常のURL
https://chrome.google.com/webstore/detail/googl-url-shortener/iblijlcdoidgdpfknkckljiocdbnlagk?hl=ja
↓こんなに短くなっちゃいます↓
■短縮URL
https://goo.gl/0LzZe
※E-mailやチャット、SNSで送る際にとっても便利です。

<インストール方法>
Chromeウェブストアから「goo.gl URL Shortener」で検索。
→CHROMEに追加ボタンでインストール完了です。

<アドオンの使い方>
URLをコピーしたいページを表示中にアイコンをクリックするだけ~
sample
短縮URLが表示されると同時に、
クリップボードにコピーされてるので、そのまま使えます~

さあ今日からスマートURL生活を始めましょう(・Ω・)ノ

P.S
このアドオン、他にも便利機能があるので~す。
(また別の記事で紹介するのでお楽しみに)

記事作成者

ざき

アーカイブ