スタッフブログ

スタッフブログ

社内親睦会開催

2015.11.27

こんにちは、ゆうです。
先日11月18日(水)、週のど真ん中にも関わらず
当社のスタッフ全員参加の親睦会が名古屋某所で行われました。
※写真をみればわかる人にはわかるか(>v<)
6cc511766c50c33e9014fcc303e2e65e
当社はリモートワーク(通称リモワ)という仕事の仕方で働いてくれているスタッフが1名おります。簡単にいうと在宅ワークですが・・。なんと普段は宮崎県で仕事をしてくれています。全国に営業所を構える企業様は多数ありますが当社はskypeやFacetimeを利用して、在宅ワークといいながらも日本のどこにいても、いや世界のどこにいても本社名古屋とface to faceで仕事ができる環境をつくっています。

前置きが長くなりましたが、そのため会社の親睦会、飲み会といっても簡単に一同揃って行うことは難しいのですが、この日の前日に、はるばる宮崎から本社に来てくれたので全員での親睦会ができました。

親睦会当社は、そんなに頻繁に、いわゆる「飲み会」を開くことはないのですが 普段は黙々と仕事をすることが多い為、こういった飲み会も回を重ねるごとに いい意味で「フランク」に、思ってることを話す場となっていっている気がします。
ネットやテレビでも「会社の飲み会に参加する若者が減っている」「当然のように断る」という
話題を耳にしますが、当社は、人数が増えても前向きに参加できる、参加したいと思う「飲み会」が、適切な頻度で開催できるといいなぁと思いますね

アバター画像
記事作成者

けろし

アーカイブ