スタッフブログ

スタッフブログ

(リモワ日記)リモワってなに?

2015.11.24

皆様はじめまして!
01フィラメント株式会社で完全なるリモワ社員である【ざき】です(。・ω・)ゞ

住まいは九州、焼酎と地鶏の宝庫として有名な「宮崎県」です。
不定期配信ですが、このブログを通じて「リモワ」ならではの「ネタや出来事、時に心情」を綴っていきます。

記念すべき第一弾では、「リモワって何ぞや?」という基本内容についてご説明しま~す。

「リモワ」を正しく言い直すと「リモートワーク」です。よく聞かれますが「個人事業主」ではありません。会社員です!
リモートの言葉からイメージするのは「遠い、離れた」という印象でしょうか。近からず遠からずですね。

リモワイメージ

普通の会社員と違うのは、会社へ出社せず自宅で業務を行います。(自宅 = 職場)
つまり、会社員でありながら自宅を職場として業務を行う職務形態が 「リモワ」なのです。
※画像はイメージです。森の中で仕事をした事はまだありません。。

何故リモワ社員となったのか、実際の業務内容などは・・・次号以降でちょっとずつ公開します。

覚えていてほしいのは、
★01フィラメント株式会社ではリモワ社員を採用していること!
★リモワの基本的な意味は「会社員でありながら、自宅(職場)で業務を行う職務形態」であること!

<<Stay tuned for next time >>

記事作成者

ざき

アーカイブ