スタッフブログ

スタッフブログ

今年もプログラミング学習開催しました!

2018.08.07

はじめまして!

01フィラメント防府サテライトオフィススタッフのナカムラです。

今回は、8月2日にルルサス防府で行われた、プログラミング教室について
紹介しまーす!!

主催は防府市文化センター様。
講師は、前回同様、弊社代表の神田社長です!

今回参加してくれたのは、防府市中の小学生総勢、18名!
下は小学1年生から上は小学6年生までの みんなが参加してくれましたー!!!!

こんな感じでーす!
じゃ~ん♪

今回も前回と同じく「scratch」「hour of codeのアナ雪」を使っての学習です。

高学年の子たちは「scratch」でグループ制作~
盛り上がってますよー!!!!

こちらは、低学年の子たち

アナ雪と格闘中~!
意外とむずかしい~。

ちなみに自分はレベル6で諦めました(笑)

最後にグループで作った作品を発表~♪

みんな楽しそうに一生懸命取り組んでいたのが、すごく印象的でした!
こっから将来のエンジニアが生まれるんだろうか!?

こうして、無事、全グループ発表が終わって、
大盛況で終了~!!

終りとなりましたが、防府市文化センター様、地域振興様並びに、ご協力頂いた方々、本当に ありがとうございました。

素敵な夏の思い出となりました!

今回来てくれた小学生のみんな、楽しかったかなー!?
また来てね~♪

アバター画像
記事作成者

nakamura

アーカイブ