PAGE TOP

01 BLOG

01フィラメントのスタッフブログ

IT導入補助金【一次公募】交付決定事業者が発表されました



平成29年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金) 長い・・・
の採択結果が本日発表されました。

事業者一覧はこちら
弊社が支援事業者として申請させて頂いた事業者さまも、かなり高い確率で採択を受ける事が出来ました。
(残念ながら不採択となった事業者様が2社ありましたが、いずれも昨年度の補助金を採択されている事業者様なので、2年連続は少し難しいのかも・・)

また、採択結果を見ていると、個人(事業主)の方が目立つように感じます。
個人事業主で応募した方がそもそも多いのか、採択されやすかったのか。
事務局の説明では、「過去にIT投資をあまり行っていない事業者を優先する」と説明があったので、もしかするとその辺りが理由かもしれません。
また、全数をざっと数えてみると、恐らくまだ1万社弱しか採択されておりません。
予算から計算すると、今年度は約10万社が採択される想定ですので、まだまだ2次、3次の公募でも多くのチャンスが残っていると考えられます。
(このペースで行くと、4次以降も用意されるかもしれませんね)

早速、6/20から二次公募が開始されますので(締め切りは8/3)引き続き、IT導入補助金についてご検討中の事業者様はお気軽に弊社までご連絡下さい。

この記事を書いた人
社長

社長

Created by 01filament Co., Ltd. - Copyright 2014