PAGE TOP

01 BLOG

01フィラメントのスタッフブログ

平成29年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金)のご案内



平成29年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業・・・長い(;´∀`)
いわゆる「IT導入補助金」について公募日程が決定したようです。

「一次公募」
交付申請期間・・・2018年4月20日(金)~2018年6月4日(月)<予定>
交付決定日・・・2018年6月14日(木)<予定>
事業実施期間・・・交付決定日以降~2018年9月14日(金)<予定>

日程の締め切りは、まだ<予定>が多く付きますが(早まる事は恐らく無いので、伸びる可能性があると言う事でしょう)少なくとも「交付申請の開始」が4月20日となる事は確定しております。

つまり、補助事業者(補助金を活用して、ITツールを導入したい事業者さん)で、応募したいよ!と言う方は4月20日より受付けが開始されるという事です。

今回、二次公募、三次公募まですでに予定が組まれていますが、予算に上限がある(500億円)事を鑑みると早めに申請する方が良い事は間違いありません。
(前年度では、一次公募はかなりの採択率でしたが、二次公募で倍率が3倍程度まで上昇しました)

弊社でもすでに多くの問い合わせを頂いておりますが、「ちょっと話しを聞いてみたい」「興味はあるけど応募しないかもしれないし・・」「初めて聞いたけど何となく興味はある」と言う方々も多く見られます。
そこで!そういったちょっとお話し聞いてみたい・・・方を集めて「IT導入補助金説明会」を企画したいと思います。

もちろん、「参加は無料」「申請する・しないは自由」「しつこい営業も無し」「他社さんで応募してもらってもオッケー」の説明会に参加したい、と言う方は弊社、又は弊社スタッフまでご連絡下さい。

※日程は参加者さんが集まってから調整。
また、今回の説明会は「補助事業者」の方が対象となります。
「支援事業者」(ITツールを提供する側)の方への説明ではありませんのでご注意下さい。
(別途、支援事業者さん向け説明会も企画するかもです)

よろしくお願いします。
IT導入補助金公式サイトはこちら

この記事を書いた人
社長

社長

Created by 01filament Co., Ltd. - Copyright 2014