PAGE TOP

01 BLOG

01フィラメントのスタッフブログ

待ちに待ってiPhone7(ジェットブラック)ゲットしました!



6d7dd3183aee78fa78969ce14c8a0d12_s

キンモクセイの香りが漂う今日この頃(ちょっとセンチメンタル)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

はてさて、タイトルをご覧になりましたよね?
そうなんです、ようやっと!ようやく!ゲットしました!

▼iPhone 7 ジェットブラック 128GB

iPhone7_JB128

 

~予約から購入に至るまで~
※キャリアは「au」、予約開始は「2016/09/09 PM16:01~」
・予約日時「2016/09/10 PM 21:12」
・入荷連絡「2016/10/23 AM 11:18」 ※当日購入済

はい、お気付きですね。
入荷連絡まで6週間かかりました(本当に待ったよ!)

予約したよね?ちゃんとしたよね?と不安になりまして、
待機期間中に何度か予約確認してました。(手違いとか勘弁だし!)

今回発売されたカラーバリエーションの中で人気が高いだけあり、
一ヶ月以上も待たされて、めでたく手中に収めました。(ようやくね!)

まだ数日しか経っていませんが、
前相棒iPhone 6と比べて気になった点をいくつかご紹介。

●ホームボタンの反応が気持ち悪い

iPhone 7からホームボタンは「感圧式」に変更されました。
実際に触ってもらうのが一番なんですが、ボタンという感じが全くありません。
“押してる感触”が無く、パネルに触る感覚?とでも言いましょうか、
押し込んでるつもりが、触っている感じなので…むず痒いこと間違いなしです!

●アプリの起動及び終了が格段に早い

iPhone 7で搭載されたCPUチップは「A10 Fusion(64bit)」、  iPhone 6では「A8(64bit)」、
なので最新のCPUチップが勿論、性能も上になるのは当たり前!?
所感になりますが、両端末で同じ操作を行うと明らかに性能差を感じました。
もったりしたiPhone 6の速度に慣れていたので余計に感動しまくりです。ありがたや!

●充電中はイヤホン挿せません、逆も然り

iPhone 7で大きく変化した事の1つが「イヤホン端子の廃止」ですね。
新しく、Lightning端子に有線イヤホンを接続するための「ヘッドフォンジャックアダプタ」、
及び、Lightning仕様の「有線イヤホン」が購入時の付属品として提供されます。

そして、本体のLightning端子は1つのみなので…
CASE 1:イヤホン使用中は充電ケーブルが挿せない(おーまいがっ)
CASE 2:充電・給電中にはイヤホンケーブル挿せない(おーまいがっ)

ゲームや動画観賞がお好きな方には困った状況ですね。
と、そんな世相をいち早くキャッチして「イヤホン変換アダプタ」も販売されてます。
※AppleのMFi認証を受けていない製品が大半ですので暫く静観するのが吉。

 

以上、iPhone 7入手記念ブログでした(・Ω・)ノ

この記事を書いた人

ざき

Created by 01filament Co., Ltd. - Copyright 2014