スタッフブログ

スタッフブログ

とある朝の風景

2016.04.01

こんにちは。やまんです。

 

今朝の朝礼で社長から

 

「01フィラメント株式会社では仕事の効率化を図るため
  バランスボールに乗って日々業務に励んでおりますが、
  今年度からは更なる効率化を目指し社員一人ずつに「ワンダーコア」を支給します。
  そうですCMでお馴染み「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」のあれです!
  では諸君がんばりたまえ! ぐわっははは  以上!!」

 

壮絶なエイプリルフールをおかましになる社長だな、、、と思いつつも

 

業務中のバランスボールが「ワンダーコア」になったらと想像して、
多少はノッていこうと思い私。

 

「社長!!ワンダーコアなんて取り入れたら腹筋が6つに割れて、
 そしたら、本気になって日焼けサロンとか通って、社内の雰囲気がなにか怪しくなる可能性があります!」

 

なんて、なんともノリの良い朝を迎えていましたが、

 

会社の雰囲気って大事ですよね。
やっぱり笑顔の絶えない社内は、実は一番の効率化をもたらすじゃないかとか思ったりして。

 

ということで「エイプリルフール」を検索してみましたら
大手企業さんも大真面目にエイプリルフールしてますね。

 

なんか力入れてるところとかもあったりして、面白いですね

 

個人的にはあまり興味かったのですが、
嘘がつけない人間ですので、、はい。

 

 

 

 

 

 

(…うちの会社って朝礼あったけ??)
という事でごきげんよう!!

※注
社長のキャラクターは実際とかなり異なります^ ^

アバター画像
記事作成者

やまん

アーカイブ