PAGE TOP

01 BLOG

01フィラメントのスタッフブログ

とある朝の風景



こんにちは。やまんです。

 

今朝の朝礼で社長から

 

「01フィラメント株式会社では仕事の効率化を図るため
  バランスボールに乗って日々業務に励んでおりますが、
  今年度からは更なる効率化を目指し社員一人ずつに「ワンダーコア」を支給します。
  そうですCMでお馴染み「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」のあれです!
  では諸君がんばりたまえ! ぐわっははは  以上!!」

 

壮絶なエイプリルフールをおかましになる社長だな、、、と思いつつも

 

業務中のバランスボールが「ワンダーコア」になったらと想像して、
多少はノッていこうと思い私。

 

「社長!!ワンダーコアなんて取り入れたら腹筋が6つに割れて、
 そしたら、本気になって日焼けサロンとか通って、社内の雰囲気がなにか怪しくなる可能性があります!」

 

なんて、なんともノリの良い朝を迎えていましたが、

 

会社の雰囲気って大事ですよね。
やっぱり笑顔の絶えない社内は、実は一番の効率化をもたらすじゃないかとか思ったりして。

 

ということで「エイプリルフール」を検索してみましたら
大手企業さんも大真面目にエイプリルフールしてますね。

 

なんか力入れてるところとかもあったりして、面白いですね

 

個人的にはあまり興味かったのですが、
嘘がつけない人間ですので、、はい。

 

 

 

 

 

 

(…うちの会社って朝礼あったけ??)
という事でごきげんよう!!

※注
社長のキャラクターは実際とかなり異なります^ ^

この記事を書いた人
やまん

やまん

Created by 01filament Co., Ltd. - Copyright 2014