スタッフブログ

スタッフブログ

金曜日と言えば・・・?!

2015.12.18

街に週末の匂いが漂うころ、
この時を待ち構えているのは、とあるビルの地下にある「インドキッチン」。
その名の通り、インドカレー屋さんです。(ちょうど、いい感じに紹介している記事がありました!)

で、なぜか、金曜日と言えば・・・カレー!!なんですよね~!

お昼はランチメニューと、各曜日に3種類ずつの「曜日カレー」があってナンかライスを選べます。
でも、いつも金曜日に行くからこの3種類は同じ。

どれを食べても美味しいですよ~~!!

そしてこのお店、ナンのお替り自由のお店なんですが・・・
コノ注文ガ トテモ ムズカシイ。笑

この日は、もうちょっと食べたい2人がいました。
『1枚を半分にして2つください』と注文したら!?
来たのがコレ!!
nann2

確かに、そうか。
1枚を、半分にして、2つ。。
でも、欲しかったのはそうじゃなくて、
1枚のナンを半分にしてもらって、その半分ずつを2人で食べたかった。

そしてまた金曜日。先週のリベンジということで、
この日も、もうちょっと食べたい2人がいました。
『半分を2つください』と注文。
すると?!
nann3

あれ?
半分を2つ。うん、まぁそうとも取れる、か。

・・・次の週
この日は、もうちょっと食べたい人とまだ足りない人がいました。
そして『1枚と半分ください』と注文!
nann4

なぜだ。。ん~~~~、日本語が難しいのか、表現が悪いのか。
とにかく、伝えるって難しいよね。

・・・でまたその次の週
この日は、もうちょっと食べたい人が2人。
で、『半分と半分をください』と注文
注文したあとに「あーこれわかりにくいなぁ・・・。また半分が4切れ来るかもなぁ」と反省。
と言うより、正解が分からずに混乱。。
しかし!!
nann5
ついに!伝わった!!このうれしさ!!!!
ようやく、わかりました!どうすればいいか!

ジェスチャー(おい!)

こんな風に一方的にカレー屋さんの店員と戯れて金曜日が過ぎていくのです。


ブログ記事は投稿時にfacebookページと連携されます
「いいね!」を押して最新記事をチェック!

アバター画像
記事作成者

ポンちゃん77

関連実績

アーカイブ