PAGE TOP

01 BLOG

01フィラメントのスタッフブログ

あの、問題を人間の力で解く!!!

  • 2015年12月18日
  • 自由帳
  • ポンちゃん78


昨日の奇行?!
パソコンの前に座って、01フィラメント株式会社のホームページにアクセス!
よし、やるぞ!なんのテクニックも使わずに!!コンピュータも電卓も、封印して。

からの

見る、見る、そして、よ~く見る
次に、ペンと紙を用意して、メモを取る。
しかし、途中でなぜか頭が混乱し始める。。
そして、また見る。
確かめる。

の繰り返しを何回もして、

ようやく

できました!!

810553414870445348163538520554858664
786154548842308834564

マジでどうでもいい達成感を1人で噛みしめつつ、
あとは、計算や~~~
ということで、足し算。
(普段Excelや電卓に慣れすぎて、嫌になる加算計算。【考えたくない病】の現代人ココにアリ。)

はい、出ました!結果。

答え.261 (158+103)

出た数字の意味は・・・
なさそうっすね!!
(101とか、意味あり気な数字になったら凄くないですか?!)

この記事なんのこと?という方へ。元ネタはこちら
【激ムズ】この足し算、どうやって解く!?

で、まぁこれで終わりじゃないですよね。もちろん!
なので、宿題を見つけて来ました。
自社のパンフレットから。それが、コレ↓↓
001

・・・。
・・・、・・・。

・・・。

この記事を書いた人
ポンちゃん78

ポンちゃん78

Created by 01filament Co., Ltd. - Copyright 2014