スタッフブログ

スタッフブログ

【すばらしアプリ】safari内の広告バナーを非表示!-なっし-

2015.11.27

iOSユーザの【ざき】です(。・ω・)ゞ
safariでブラウジング中の「あるあるネタ」を1つご紹介。
image01
▼意図せずページ内の広告バナーをタップ

最近の広告バナーは予想の遥か斜め上の角度で表示されますよね。
2割はその技術と設計力を尊敬しますが、8割は敗北感の鬱積です。

とは言え、広告が表示されないページやサイトだけ見る訳にもいかず・・・
時代の流れに抗う体力も気力もないので「慣れる」事で順応しようとしてました。

そんな時に見つけたのがこちらのアプリ
nashisafari内の広告をブロック(非表示)するアプリ -なっし-
※App Storeより[なっし]で検索して入手してください。

<対応OS>
・iOS 9.0以降

<設定方法>
1.iOS端末の「設定」アプリを開きます。
2.「safari」をタップします。
3.「コンテンツブロッカー」をタップします。
4.「広告なっし」を有効にします。

以上!

続いて、実際のページ結果をUpします(。・ω・)ゞ

>>こっちがアプリ無効の状態
before

>>こっちがアプリ有効の状態
after

お見事です。広告バナーが消えてます。すばらし!!

ちなみに、
ブロックする広告会社は毎日更新されており、
日本国内の広告は完全対応、世界各国の広告にも対応しているようです。

▼まとめ
広告バナーが表示されないと
→タップする可能性が無くなり、嫌なストレスや敗北感を感じない。
→広告バナーを読み込む「無駄なパケット通信」が発生しない
⇒見たい内容(ページやサイト)の読み込み速度が上がる。

【すばらしアプリ】 是非お試しください(・Ω・)ノ

記事作成者

ざき

アーカイブ