PAGE TOP

01 BLOG

01フィラメントのスタッフブログ

スポーツクラブ



セントラルスポーツの法人会員になりました!!

利用できるようになるのは来月(12月)からですがインビテーションチケットをいただきましたので早速調査をかねて行ってきました。場所は自宅近くのセントラルフィットネスクラブ一社です。

印象
広くてマシンもたくさんあっていい感じでした。ロッカールームも写真で見るよりずっと落ち着いた雰囲気です。スタジオやスカッシュは人が多かったのですが土曜日の昼過ぎだったためか全体的に人が少なく順番待ちもなくて自由にマシンが使えて快適でした。ゴルフレンジやクライミングもあるのでいろいろ楽しめそうです。
ちなみに私は名古屋市、岩倉市、一宮市のいくつかの市営のスポーツセンターに通っていたり2年ほどコナミスポーツクラブの会員だったのでスポーツクラブは行き慣れています。たいていトレッドミルやバイクで体を慣らしてからマシンで2セットほどトレーニングし、そのあと30分ほどトレッドミルで汗を流して終ります。気分転換にヨガもやっていました。

駐車場はどこ?
カーナビに目的地を設定すると表通りから裏に回ったところを案内されます。表通りにビルの地下駐車場の入り口があるのですがテナント共通の駐車場であるため初めて行くとわかりにくいかもしれません。
とりあえず入ってみる
地下駐車場からエレベーターで3階に上がるとレセプションがあります。インビテーションチケットの裏に氏名、住所等を書いて渡すとロッカーの番号プレートをもらえます。特にこちらから聞かなければ説明もありません。手続き的なものもなくて簡単です。

いろいろあります
3階はレセプションとスカッシュのコートを囲むようにロッカールーム、シャワー、サウナ、プール、クライミング&アリーナ等が配置され、4階はスタジオを囲むようにクロストレーナー、トレッドミル、マシンジム、ゴルフレンジ等が配置されています。全体が見渡せない上に人がまばらであるため閑散とした印象を受けます。有酸素運動用のマシンの数がかなり多いので平日の夜は人が多いのかもしれません。アリーナをのぞいたらひとりで中国武術をやっている方がいらっしゃいました。中国武術の本をいろいろ買って読んでいた頃を思い出して思いがけず懐かしい気分に浸れました。

おわりに
久しぶりの運動だったのですが気分爽快でした。法人会員なのでお手軽な値段で設備の整ったジムに通えるのはいいですね。駐車場は時間制限はありますが手続きをすれば無料になります(会員の種類によります)。
ロッカーからシャワーに行く途中に縦置きタイプのタンニングマシンが設置されていました。こういう場所にあれば興味がなかった人も「ちょっと入ってみるか」と思えるかもしれません。初めて目にするのでかなり気になる一品でした。

この記事を書いた人
けろし

けろし

Created by 01filament Co., Ltd. - Copyright 2014