PAGE TOP

01 BLOG

01フィラメントのスタッフブログ

01フィラメント株式会社のご紹介



社名の由来は?

あまりピンと来ない社名かもしれません・・・。
01(ゼロワン)は、コンピュータの世界で使用される2進数を、フィラメントはアイデアが閃いた瞬間の豆電球をイメージしています。
元々は0と1の数字の羅列でしかないソフトウェアの世界で、ちょっとした閃きから素晴らしいサービスを・・・との思いがこめられています。

何する会社?

ソフトウェアを扱う会社ですが、『作る』だけでなく『品質向上のお手伝い』に重きを置いています。
ソフトウェアは、必ずと言ってよいほど『バグ』(不具合)というものに悩まされます。
ソフトウェアの品質は、このバグの存在によって大きな影響を受けてしまいます。
この、『バグ』をいかに防止、発見、修正するか・・・そんなバグに立ち向かう専門家集団を目指しています。

社長って?

大学卒業後は、ぱちんこ遊技機を開発するメーカーに就職しました。
ぱちんこホールに並ぶ、ぱちんこ台を製造している大元の企業です。
そこでソフトウェア部門に配属され、5年ほど勤務しましたが独立開業の野望を持って退職。
その後、個人事業主として5年ほど活動した後、組織を株主会社へと変更、代表取締役へ就任しました。
まだまだ若輩者ですが社会の役に立てる企業を目指して日々精進しています。
どうか皆様よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
社長

社長

Created by 01filament Co., Ltd. - Copyright 2014